新携帯。

NOKIA印の凄いヤツ


あ〜、昨日は付き合いで飲んで、二日酔いです。
午後の紅茶割りは飲みやす過ぎるので要注意ですね。
全身をハンマーで殴られた感覚です。


さて、vodafoneの携帯電話を2年ぶりに買い替えました。
TV付き携帯が第一希望だったのですが、ポイント全部使っても、8000円ないし15000円くらいかかるので、バカバカしすぎ。
第一、電波が弱くて観れなかったら元も子もねえということで、値崩れが激しいG3携帯にしました。


知る人ぞ知るディープマシン、『V702NK』でございます。
ん〜素晴らしい。
想像以上に満足の性能です。
ポイント使って0円でゲット。(*´ー`*)b


こいつ、ハッキリ言って、無改造ですと並のマシンではありますが、ちょっと手を加えるだけで素敵端末です。


とりあえず良い点を挙げるとすると……

1.音が素晴らしい。
2.ビューアソフトで、パソコンのテキストデータが読めます。
3.音楽ソフトで、音楽データが聴けます。
4.エミュレータで、ファミコンが遊べます。(爆笑)
5.無駄な機能。
6.変換が頭がいい。

                                                                                            • -

1は、端末上部に細長い穴が空いていて、ここを耳たぶの下に当てる感じで使用します。
ボリューム調整も幅があって、とってもいい感じ。
2は、付属アプリでないのですが、何とか組み込むとテキストファイルが開けます。
携帯電話で自作小説『Air・Fantagista』が読めるとは思いませんでした。(感動)
3は、音楽ファイルのMP3をAACへ変換して、拡張子を変更するだけで聴けます。(笑)
何なんだ、このセキュリティの甘さは。 着うたとか全然意味ねえ。(;´Д`)
言わば、小さなipodみたいなもんです。外出する時、イヤホン付けて音楽聴きまくってます。
4は、危険なので詳しく解説しません。
他のサイトさんが死ぬほど研究してるので、気になる方は自己責任で調べて見て下さい。(笑)
5は、小さなことなんですが、電波ゲージが『7本』あるのが無意味で笑えます。
こういうのは好きだ。
6も小さなことですが、メールする時の負担が減りました。
かなり打ちやすいです。


何だかんだで、ハッキリ言って3だけで買った価値ありでした。
MP3が聴ける端末もちょうど欲しかったんで。
PSPすらもイラネエ気分です。(*´ω`*)

                                                                                                      • -

ちなみに普通の携帯電話じゃないんで(笑)、悪い部分もあります。
1.カメラ機能がひどすぎ。(笑)
2.OS使ってるんで、アプリで負荷がかかるとフリーズor落ちます。(笑)
3.メールの機能。


……1は、接写でピントが合いませんので、至近距離での戦闘はダメダメです。
これにはビックリした。_| ̄|○
2は、慣れると可愛いものです。起動に時間がかかります。
小さなPCみたいなもので。
3は、メールソフトの起動に時間がかかること。
そして、一括での処分が何故かできん……。
これは説明書読んでない自分が悪いのですが……。

                                                                                                    • -

他にも、ワードやエクセルが読めたり、普通のPCのメール機能、webブラウザとかあるんですが、コッチ方面は特に興味が無かったり。


色々最悪なvodafoneですが、今回だけは満足度200%でありました。
実質な値段が2〜3万くらいしてもいいと思いますねぇ。