インビジブル、少年サンデー。

金曜ロードショーインビジブル」。
結構、好きなんで3〜4回くらい観てるんですけど、毎回オチを忘れてるんですよね。
ある意味、新鮮というか……。
つーか、SFX以外は超B級ですよぅ、この映画。(笑)

                                                                                        • -

で、昨日書いたようにサンデーをチェック。
……って、連載陣が殆ど変わってねえな…それはそれでマズイんじゃ……とか思った。


巻頭カラーが「うえきの法則+」。
この漫画、ノリが特殊なんで基本的に肌に合わないんですが、やっぱり好きになれそうもありません。
「DANDOH!」同様、無理矢理に続編を描かされている感も。


金色のガッシュ!!」が……まさか、こんな展開になっているとは。
敵が仲間になるってある意味、少年漫画的なんですが、ガッシュはやりすぎだ。

あんまりな展開といえば「からくりサーカス」もですが、マサルがはりきっていると、なんかムカつきます。(笑)


焼きたて!!ジャぱん」。
今回、唯一、声に出して笑えた漫画。
つーか、水乃とリターンマッチかよ!!
なにこの萌え燃え展開!!!
パートナーは今回はコアラじゃなくてパンダって……!
しかも黒やんのリアクションも超絶好調だったよ……。(涙)


いでじゅう!」の来週最終回のオチが、漫画家目指すマネージャーがその学生時代を描いたという『漫画オチ』になりそうな気配。(笑)
しかし、このタイミングで切り上げるとは、モリタイシ先生は限界に陥ったのでしょうか。
反面、「犬夜叉」は400回越えているんだよな……。


時期アニメ化筆頭の「史上最強の弟子 ケンイチ」はもう15巻くらい出てるのか……さっさとアニメ化すればいいのに。
そーいや、あと100回くらいやれば「結界師」もアニメ化しそうですね。
こっちは、しばらく見ないうちに絵が凄く綺麗になってました。


ちなみに「ミノル小林」も「こわしや我門」も特に面白くないんですが健在でした。
(このあたりがどうもサンデー体質を物語っているような気も。)
「MAR」は相も変わらず暗黒武術会。(笑)


あまり、来週号が気になりませんでした……。
問題だなぁ…。(´・ω・`)