土曜。

・「機動戦士ガンダムSEED DESTINY
うは、くだらねえ話で前半部が終了。
議長いわく、「わけの分からない強大な力」(フリーダムとキラを指して)って……劇中でそんな的確なツッコミするなよな。(笑)


裏切りをレイにチクられて、アスランを処分しようとする議長→直情的に強行脱出を図るアスラン
なんかスマートじゃない展開だな……。
アスランは追われるようにしてじゃななく、自発的に脱走して欲しかったのだが。


しかし、よりによってグフをパクって、さらに一緒に連れて逃げるのがメイリンなのかよ〜。(笑)
親密ポイントが溜まってない娘をチョイス、イベントフラグなんて全く立ってないんですが良いのでつか。


無理矢理、視聴者の予想のナナメ下を行くこの展開は、狙っているとしか思えないです。
いや〜ネタアニメだ。(笑)


・「ツバサ・クロニクル
小狼とさくらの中の人は、あと二倍くらいは頑張って下さい。
(;´Д`)


絵も声優も全部ひっくるめて、スタッフ変えればもっと面白い作品になると思うのですが……。
しかし、CLAMP作品の漫画キャラが沢山出るという作品を、いわば漫画のCMのような作品を国営のNHKでやるってこと自体が何かおかしい感じもします。


あと、へ〜〜〜EDが坂本真綾なんだ。
彼女にしては驚くくらい凡作なんで、全く気付きませんでした。(笑)