つれづれ。

「おまえら、さっきから観ている「スノーボードハーフパイプ」のルール、全然知らないだろ。
……俺もだ。」(挨拶)


冬季オリンピックは、ルールが分かりずらい、本当にそう思います。

                                                                                        • -

ともかく、今日も冷え込みますねえ……。
さっき何気なく空を見上げてみたら、空気がとても澄み渡っていて、満月に近い月がすごく綺麗でした。


とても太陽の光を反射しているだけの鉱物の塊だなんて思えない、あたかも自ら光を発しているような、その姿。
太古の人間が月に魔力を感じたのも無理もないことだなぁと感嘆しました。


それに加えて、今年はオリオン座がよく見える年でもあります。


……こんな、時にロマンチックな自分が大好きです。(全て台無し)