任天堂さんの新作。

ダメキノコ。

今日、スーパーマリオの新作がDSで発売されてました。
マリオって、まだブランド力あるのかしら。(´・ェ・`)


それと同時に、DSLiteも華麗に再入荷されてました。
僕は、ニンテンドーDSの、あのハード的な安っぽさが嫌いなので、買いたいという衝動は湧きません。


あくまで携帯ゲームはPSPひとすじです(金の無駄使い)。
そんなわけで、『ドラゴンクエストファイナルファンタジーinいただきストリートポータブル』買っちまった。
(;´Д`)


まあ、普通に面白いわな。
ロードがクソ長いとか中傷されてますが、ゲーム内での読み込みが皆無なので、前もって読み込む部分が多いのだと思われ。
とにかく、キャラがかわええ。(*´Д`*)

                                                                              • -

ついでに漫画も読んできた。
ジャンプは、『タカヤ』が来週終わりそう。(笑)


マガジンは…どーにも読むものが無くなってきた。


サンデーは、遂に『からくりサーカス』が来週終わる。
ていうか、前作『うしおととら』以上の感動は、まず無さそうです。(´・ω・`)


最後の対決だというのに、何だろう、このもっさり感は。
過去の人形繰りの場面はぐっとくるものがあるのだが、やっぱりシナリオに無理がある感じ。
フェイスレスマサルのやりとりに、ほとんどの読者は『?』ってなってるんじゃないかなぁ?


自分が思うに、この作品は物語序盤で鳴海にいちゃんが自動人形達と戦っていたあたりが一番面白かった。
そして、泣けた。


サンデーは無駄に物語が長いために、つまらなくなっている惜しい作品が多い。
『MAR』のように、全てワンパン決着ってのもダメだけど。(笑)