つれづれ。


『え? まだお母さんとお風呂はいってんの!?』(挨拶)


週間漫画を読んできた。


ジャンプ。
銀魂』は前回の比べるとちょっとなー。
アイシールド21』は、やっぱり引きが秀逸。
打ち切りが時間の問題っぽいのが、二作品くらい出てきた。


マガジン。
やっぱり、『絶望先生』が一番おもしろい。
『はじめの一歩』は、もう随分と前からボクシングじゃなくなってきている気がします。
一撃がでけーよ。(笑)
正直、もう終わってもいいような作品が溢れているんですけど、そう思ってから3年は連載するのがマガジンクオリティ。


サンデー。
ちょんまげ番長は生きていた!! 更なる研鑚を積みカツサンドが甦った!!!
萌神!! モリタイシ先生だァ――――!!!


…というわけで、からくりサーカスの最終回の余韻によって、まるっきりノーマークだった『RANGEMAN』第一話は、なかなか面白かったです。


モリタイシ先生が帰ってくるのは、予想外でしたよ…。
少しだけ、サンデー熱が回復。(*´ω`)

                                                                                • -

格闘ファンとして、フジのPRIDE問題に触れないわけにはいかないが、とりあえず明日に会見があるようで様子を見ようかと。
暴力団との関係とか、色々と怪情報が流れてますが、それがもし事実ならば非常に残念です。