P・S・P!!


PSPの新しいファームが更新されたので、さっそくインストール。
つか、20MB近くあるよ…毎度ながらサイズがデカいなぁ…。
わしぁあバリューパックの32MBのメモステだからのぉ、ぎょうさんデータ消されて……おんしらSONY、なめてんのかのぉ……。


つーわけで、主な変更点は、体験版がDL可能になった点。
早速、「LocoRoco」と「カズオ」をプレイ。


パズル的要素のあるアクション「LocoRoco」(http://www.locoroco.jp/home/)は、なかなか面白い。
画像はフラッシュゲーム程度だが、キャラが可愛い。(*´ω`)
クリアするだけなら簡単だが、パズル部分を完璧にクリアするのは、かなり頭を使う感じ。
この感覚は、往年のセガの「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を思い出す良作。


数字パズルの「カズオ」は、一番優しいステージで既にイライラして、全然ダメだ。
こういうのは、合わないらしい。

                                                                            • -

そんでさ、久しぶりにPSPのネットに繋いだら、アニメとかドラマをDLできるのな。
こりゃ嬉しいとか思って、ついつい魔がさして(笑)、「舞-乙HiME」をクリックしたら、視聴料金取られるとかいって。
(’A`)


一週間の期限付きで100円かよ……。
GyaOの無料放送に慣れているせいか、ものすごく高く感じるんだけど。

                                                                            • -

どうでもいい話。
久しぶりに『麻雀格闘倶楽部5』をやったら、一位3回、二位1回……。
先月の不調が嘘みたいに、たったの1プレイで『二級』から一気に『朱雀弐段』に昇格。
マジかよ、俺……いつの間にかレベルアップしてたみたいだ。
緑色したデカい大長老に頭を触ってもらったのが良かったみたいです。(*´Д`*)

                                                                            • -

ゲームといやあ、さっきの『HEY!HEY!HEY!』に出てた『V6』の岡田准一さんは、かなりの隠れヘヴィゲーマーらしくって、やたら親近感が涌きました。


あの口ぶりと知識からして、軽く、女の子ファンが引くくらいのゲーマーレベルです。
これホント。