日本の歴史は面白い。


巨人8連敗の快挙。


そうそう、できやしないぜ?
8連敗なんてよ……原巨人…無茶しやがって。 (つД`)・+.。

                                                                    • -

週間漫画誌を読んでこようと思ったら、
ついつい、中古コミックスに夢中になっちまった。


センゴク』と『へうげもの』。
続けて読んだら、何か妙な気分に浸ってしまいました。


片方はハードな戦国絵巻で、片方はどうでもいい戦国小噺。
しかしそれにしても、『へうげもの』は面白い。
モーニングで、たまたま読んでた時も面白かったが、コミックスだと倍増する。


どっからどこまでが脚色なのか判りませんが、当時の珍品・宝物に対する人々の『物欲』とか『かぶき方』とか『生き様』に、これほど焦点を当てた漫画は初めてじゃないかと……。
とりあえず、『数奇者』って言葉がイカス。
俺も数奇者になりたい。


あと『センゴク』を読むと、常勝無敗の『織田信長』のイメージが全く変わる。
興味がある人は是非。