つれづれ。


今日、TVをつけたら、「BLEACH」のミュージカルのCMが流れてました。


ええ、もう。
殺す気かと。
笑い殺す気かと。(汗)


まあとにかく、『需要あるんだ……』と、感嘆の声を心の中で洩らしております。


ジャンプ系は、一見あこぎな商売をしているように見えますが、商売なんて、あこぎなくらいが丁度いいのかもしれませんね。


つーか、アニメ・漫画系って全般だよな。
あこぎなのは。


本編DVD、音楽サントラ・アルバムはまだ許容範囲として、キャラクターCDにフィギュアに限定版……。
まさに、『飽きるまで喰らえ』とは、このことですか。(笑)


でも本当に哀しいのは、ブームってのは過ぎ去っていくもので、それこそ何十年にも渡って色々な世代に愛されている作品なんて、ガンダムくらいしか見当たらないこと。
富野カントクLOVEだから特別ヨイショするわけじゃありませんが、それらを考えると、やっぱりガンダム作った人はすげーよ、という結論に達する。


だって、いまだに本とか漫画とかプラモが売ってるんだぜ。(笑)
これから25年後にエヴァとかハルヒとかARIAとか言ってみろって、キチガイ扱いされるから。(笑)


そんなキチガイ……俺は好きだけどな!!(´・д・`)