映画って難しいですね。


TVの『いい旅夢気分』でですねぇ、小笠原諸島の旅をやってたんですが。


青く澄み渡る空・海。
いいですねぇ。
まったく、死ぬ前には、こういう楽園に一度は行っておきたいです。


あと、とりあえず、小説の更新は今週中にはしたいなーと。

                                                                                • -

ところで、今週から一般に公開される『ゲド戦記』が、既にかなり酷評されているようなんですけど……。
嫌な予感的中で困る。(ノ∀`)


サイトの『超映画批評』は、言ってることがいちいち的を射ているので、よくチェックしているんですけど、

長年のファンにとっては、今のジブリは『天空の城ラピュタ』あたりまでの(宮崎駿作品の好評による)貯金を食いつぶしているようなもので、最初からあまり期待はしていないのだ。

…のくだりが、私もまったくの同意見で、やっぱりそういう認識で間違っていないのかなぁと。(笑)


ジブリの本領は、やっぱりアクション冒険活劇なんだよな。

                                                                                • -

ジャンプ、サンデー、マガジンを一気読みしてきました。


サンデーの『結界師』、放送時間帯は「月曜午後7時」かよ。
コナンの前、ブラックジャック21の後番という……一種の「賭け」ですね。(笑)


マガジン、たった一週見逃しただけで、『はじめの一歩』の試合が終わってた。(苦笑)
このオチはねーだろと思いました。


ジャンプ、『銀魂』も『もて王』も下ネタがきついな。
あと『To LOVEる-とらぶる-』も相変わらず。
でも意外にOKなのが、ジャンプ品質だったりするわけで。(笑)


…などと書きつつ、最近のヘビーローテーションが、アニメ銀魂OPの『Pray』(Tommy heavenly6)の私。
俺的今期アニソンの上位也。