新手のプレイ。

「回転寿司が嫌いな男子なんていません!!」(挨拶)



というわけで、久々に回転寿司屋に行って来ました。
ただそれだけなんですが、どうしてあえて日記に残そうかと思ったかというと、店内で初めて先頭(ポールポジション)を取ったからに他なりません。


職人が握る店なら座る位置なんざ関係ありませんが、自分がもっぱら通っている店は、バイトが店の奥でひたすらシャリにネタを乗せているような全皿百円のヤツですから、座る位置はまさに死活問題です。(笑)


イヤー、素ン晴らしい!
ポールポジション最高!!


好きな皿を誰かに横取りされてイライラすることもないし、レアなネタを二枚取りなんて鬼畜行為もやりたい放題でしょう。
まさに、回転寿司の支配者の気持ちなわけです。


ただ、自分はいつも食べるネタが決まっている方なんですよね。
ちなみに今日食べたのは…


・生イカ
・炙りびんちょうマグロ
・ねぎトロ軍艦
・シーチキン軍艦×2
・エンガワ
・アナゴ       …となっております。


自分なりに分析してみたのですが、自分は生モノより、火が通っていたり加工されているものが好みのようです。


ちなみに気分によって、これに「タマゴ」「サーモン」「マグロ」「シメサバ」「イクラ」などが入ってくるのですが、これらは店によってはリスクが高いので、注文がためらわれます。


寿司屋での最後の一品って重要ですよね!!(笑)
自分の場合、約99%の確率でシーチキン軍艦となってます。

                                                                    • -


ほんで、家に帰って来て、市販のカクテルを一杯ひっかけながら、近所のスーパーで買って来た
「1才からの『サッポロポテト ベジタブル』」(http://www.calbee.co.jp/yasai-snack/products/product09.php
を食べてみました。(笑)


なんと、野菜入りで油不使用な幼児が食えるというスナック菓子ですよ!!


長さはですねえ…ノーマル版の『サッポロポテト ベジタブル』の半分くらいで、幼児が喉につっかえないよう配慮がなされてます。


そして味は……塩分が少ない。
少なすぎる。(笑)


当然といえば当然なんですが(笑)、まったく酒のツマミになりませんでした。(´・ェ・`)


とりあえず新手の幼児プレイとして、皆様もいかがでしょうか。