【☆★あの子のこともっと知りたいバトン★☆】とか

 ちょっと以前に、茶月村長閣下から『えいご漬け』を譲ってもらったんですが、えいご漬けな毎日は送れてません。(笑)


 ちなみにコレ、プレイする前に自分が想像していたような勉強ソフトとは、まったく違ってて、「『ソフトが読み上げる出題文』を『書き取る』という方式」なんですね。
 字幕の洋画とかも、意識してリスニングしてない自分は、聞き取りが特に苦手で、中学レベルの英語からフツーに躓いてます。


 あと、たまに出る特別問題で「『アイラブユー』をマイクの前で正しい発音で行う」というのがあったんですが、何百回と繰り返しても○になりません。
 ホントにこれで英語が上達していくのでしょうか…とても不安ですマミー。(汗)


そんな同氏から、バトンをいただきました。
長いので、読みたい人だけ。




【☆★あの子のこともっと知りたいバトン★☆】


その1 そんな5人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)
 知りたいけど、それを面と向かって言うのは憚られます……ので割愛。(;´Д`)


その2 お名前は?ニックネームは?
 RYUUとか、変態部長とか(ごく一部)


その3 おいくつですか?
 確実に、干支が二週してます。


その4 ご職業は?
 ミラノで煙突掃除夫。


その5 ご趣味は?
 表向きは創作です。
 創作ということにしておいてください。(笑)


その6 好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
 好き:自分と似ていない人。
 嫌い:人はそれぞれだから…


その7 特技は?
 スポーツの中では唯一、泳ぎが得意。


その8 資格何か持ってますか?
 柔道二級、書道七級とか、微妙に人に自慢できないものばかりです。
(;´Д`)


その9 悩み何かありますか?
 創作の時間がもっと欲しい。


その10 お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 好きなもの代表:ピザ
 嫌いなもの代表:牡蠣


その11 最近の喜怒哀楽を教えてください
 喜:読者の方々に自分の作品を読んでもらえる瞬間瞬間が、毎度の如く喜びです。
 怒:業者のBBS書き込み。 自他板問わず。
 哀:『天保異聞 妖奇士』の悲劇。
 楽:SAIを導入して以来、お絵かきが楽しいです。


その12 ナンパ、キャッチ、勧誘。声をかけられる種類の比率は?
 よく道に迷ったり、困っている人に、かなりの比率で声をかけられます。
 無難な外見をしているんでしょうね。


その13 最近告白されましたか?
 ねーよww


その14 好きな漫画なんですか?
 珍遊記、幕張とか。


その15 最近お気に入りの曲はなんですか?
 ASIAN KUNG-FU GENERATIONの『リライト』
 坂本真綾の『ループ』
 …などが、相も変わらずヘビーローテーションです。


その16 最近一番キュンとした話を教えてください
 民主党CMシリーズの党首・小沢一郎の飽くなきチャレンジぶり。


その17 最新の買い物情報を教えてください
 業績低迷のモスバーガーに募金。 


その18 お気に入りのブランドは何ですか?
 糞ニー。


その19 犬派ですか?猫派ですか?
 糞猫。


その20 好きな人はいますか?
 世界中のみんな。(・д・)


その21 貴方が愛する人達へ一言
 アイム・ラビユー。(最悪の発音で)


その22 回す人5人を指名すると同時に、その人の簡単な紹介をお願いします
 割礼……でなく、割愛。


その23 バトンをまわしてくれた人の他者紹介をお願いします
 ものすごくマメな方で、色々な意味で尊敬してます。
 亡くなったら、ぜひとも宇宙葬で送ってあげたいです。(*´∀`)