ド素人が今話題の初音ミクに自分のサイトのタイトルを言わせてみた。


♪ド素人が今話題の初音ミクに自分のサイトのタイトルを言わせてみた。♪


http://ryuu.boo.jp/haku/mikusou.mp3(音声が出るので注意)

                                      • -


何度聴いても、「これはひどい」という感想しか思い浮かびません。(苦笑)


『文字を入力すれば、勝手に色々と歌ってくれるソフト』と勝手に思ってましたが……
イヤ、想像以上に難しい。


音感が無い自分にとっては、数秒の台詞を言わせるだけでも、四苦八苦。
結局はどーにも投げ出して、このザマである。(笑)



動画サイトとかで見る、上手に曲を歌わせている職人達は、まさに神としか言わざるをえません。



以後、これを契機に、もっと扱いやすいソフトが出ると思いますので、一般人はそれまで辛抱ですな〜。(涙)



…ていうかコレ、ハナッから「楽譜が読める」or「キーボード弾ける」人への限定品ですよね。(笑)



※追記:この事件の顛末→http://d.hatena.ne.jp/ryuu2/20071014/p1

                                  • -


web拍手返信は明日にでも〜。
(´・д・`)