格闘技談議。(常人の方、読み飛ばしOK)

今日の午後は、しっぽりと創作作業に費やせるかと思いきや……


14:00 「ボクシング世界タイトル防衛戦 坂田健史VSデンカオセーン・カオウィチット」(TBS)
16:00 「プロレス ハッスル秋の大SP」(テレ東)


なに、この俺好みのコンボ。(´A`)

                • -


ボクシングは判定引き分けで、チャンピオン側の坂田が防衛となったが、すっきり『勝ちました』って感じではないなァ。(笑)
その後の同局のニュース番組でも、「小沢、民主党 党首辞任会見」にかすんじゃって、話題にもならねー始末。
あまりにもひどい(´・ω・`)


確かに、試合内容でも特に見所が無かったし、お互いの力が均衡してたってところか。
地元有利感は否めないし、別の国でやったらどうなっていただろうかな〜。

                • -


ハッスルは、レイザーラモンHGの相方、レイザーラモンRG(リアルゲイ)の試合が『1時間15分の尺』の中に『30分』もあって、ちょっとどうかと思いました。(笑)


あの天龍源一郎とタッグを組んでいるというミスマッチさが、ファンにはたまらないんですが、果たしてこれをプロレスと言っていいものか…。
それと天龍は、しばらくみないうちに、年齢のせいか、かなり劣化してる。
まだプロレスの形になってないRGとコンビを組んだのは、彼なりに正解だったかもしれない。


マケボノこと曙は、今までで一番キャラが立ってて、けっこう面白いと思った。
彼には、格闘技よりも、プロレスの方がやっぱり合ってる。


タイガー・ジェットシンVSニシム・ラマは、以前に「週間プロレス」の記事で読んだ時は面白そうに感じたが、実際に観てみるとそうでもなかった。
特に、ニシム・ラマと組んでるTAJIRIが不憫でならない。(笑)


最後。
今やハッスルの主役たるHGは、もう完全にプロレスラーの動きでビックリした。
本職の坂田亘よりも、上手い感じだなぁ。(汗)



久しぶりに鑑賞しましたが、ハッスルはけっこう面白い部類だと、自分は感じてます。


本来なら、この業界は超正統派プロレス団体の新日・全日・ノアがもっと牽引しなくてはならない。
これはどー考えても異常事態なんですよねえ…。