メガメガメガ!!

「う〜〜昼飯昼飯」
今ランチを求めて全力疾走している僕はネットに棲まう一般的な男の子
強いて違うところをあげるとすればファーストフードに興味があるってとこかナー
名前はRYUU


そんなわけで帰り道にある繁華街にやって来たのだ


ふと見ると、一件のファーストフード店が目に付いた


ウホッ! いいバーガー屋・・・



店員「スーパーメガウェンディーズ 食 わ な い か」



―――<メガ入りまーす!>―――




店「よかったのかホイホイ セットなんかで注文して
 世の中でメタボリックが騒がれる中、これは1000キロカロリーをゆうに越える殺人メニューなんだぜ」


R「こんなこと初めてだけどいいんです…
 僕…物騒な料理 好きですから…」


店「うれしいこと言ってくれるじゃないの
 それじゃあ とことんよろこばせてやるからな」


                                              • -

店「ところでこのサイズを見てくれ
 こいつをどう思う?」


R「すごく…崩れてます…
 ていうか、写真と全然違うような…」


店「男は度胸! 何でも試してみるのさ
 きっと大満足だぜ」(聞いてない)


                                              • -

言葉どおりに それは素晴らしいバーガーだった
某マ●ドナルドよりも二倍は厚く、食べごたえのあるハンバーグ
その間から、溶けたチーズと共に滴る肉汁
そしてカリカリのベーコンや、トマト・オニオンなどの野菜の風味も絶妙にマッチしていて
僕は7〜8分ほどで一気に完食してしまった…


                                              • -

…とまあ、全てを漫画でお伝えしようかと画策しましたが、色々な意味で断念しました。(笑)
しかし冗談抜きで美味しかった、巷で話題の『スーパーメガウェンディーズ』。
一生で一度でいいけども、一度は食べておきたい一品です。


ただ経験者からのアドバイスとして、挑戦する時には、幾つか注意点を記しておきましょう。


1.セットを頼む時は、ポテトではなく30円足してでもサラダ推奨。
2.7割方食ったあたりで、心を折らないように注意。
3.食べている間は、極力、水分をとらない。
4.注文時の店員「メガ入りまーす」の掛け声は実話。 やたら恥ずかしいから止めて欲しい。
5.食ってる時は余裕でも、後からじわじわくるものがある。


…3については、個人差があると思いますので、苦しかったら自己責任でお願いします。(笑)


※説明しよう。
 RYUUは唾液が多いのか食道が大きいのか分からないが、何を食べても水分を欲さない特異体質で、それがたとえパン系の食事でさえも全く水分を摂取しないのだ。
 つーか、最後の写真を参照してもらえれば(以下略