紙一重。

実は、冗談でも何でもなく、昨日は秋葉原に行こうと思ってました。
結局面倒になって、その予定は変更し、地元をブラブラしてたのですが……。


夕方ニュースで知りました。
アキバが、あのような惨劇の舞台になったことを。


非常に困惑をいたしました。
しかも、あそこは自分が勝手知ったる土地な上、実際に何度も通ったことがあるので、余計に背筋が凍る思いです。


かなりの数の方が亡くなっているため、自分だけが単純に運が良かったとは思いたくありませんが、そこは私も人間ですね…。
今回ばかりは、どうしても安堵せざるをえませんでした。


ご冥福を祈るとか、月並みな言葉しか浮かびません。
なんというか、いたたまれねえよ。